

新年なので

001318.jpg
一発芸やります。




【その1】
001319.jpg
『うさぎ』



【その2】
001320.gif
『猪木』



【その3】
001321.jpg
『鈴カステラ』





001322.jpg
よくできました。




今年もよろしくお願いします。

閣下復帰

初投稿は、おめでたいお話から。


ひどいエロにやられていた閣下ですが、
本日60cm水槽復帰を果たしました。

(過去に『もち』の「治ったと思ったらまだだった」事件の関係で
 「完治した」と言い切ることに躊躇を感じるようになりましたが・・・)

001314.jpg

初画像投稿。慣れねぇー!
水あわせ中の閣下。

病中の写真は1枚も撮ってないし、
途中経過報告も超適当だったので
「いつの間にやら感」がそこはかとなく漂う・・・


最初は左右横腹、胸部分の計3ヶ所からの大規模な充血から始まり、
隔離して治療を開始したのですが、そこからマツカサに発展(トラウマ)

水温を少し下げて、パラザン規定量、人工海水の素0.6%。
例の秘薬もついに封を切ることとなりましたが、
あげたりあげなかったりと、けっこうまちまちだったような気がします。

日光が効くのは知っていましたが、
なにしろ我が家はすでに猫に実権を握られており
金魚そのものは襲わないものの、周辺機器や水にチョッカイを出すので
ずっとフタをするハメになり、日にも当ててやれず。

さらに忙しいのもあいまって、相当な放置治療となりましたが
逆にそれがいじりすぎずによかったのか、
こうしてメイン水槽に復帰できるまでに復活したのでした。
1ヶ月くらいかかったけどね・・・

001315.jpg

復帰した閣下。若干やせた気配。

001316.jpg

あ、そういえばハルオも元気です。
冬であまりエサをやってないので、まだチビ。
左右の水泡のバランスの良い子です。

001317.jpg

全員を同時に撮るのは、案外難しい。
久々というか、初というか、
4匹の集合写真です。


その後が怖いので、もうちょっと油断しないでおきます。

おひこししました

前のブログの容量が限界に近づきましたので
ブログをおひっこしいたしました。
ブログ自体更新してないのに。

今の更新ペースだったら、たぶん10年はもつぞ。


そういったわけで、ひきつづきよろしくお願いします。
